ひるぜんサイクル2009MTB・・・

5月31日に蒜山で行われるMTBのレースにNaturalのメンバーで参加してきました。

約20kmのコース中、1/3のダートの上り・1/3の下り・1/3のオンロード、
日ごろの練習量がモノを言います。

                    スタート前

スタートしてみると、下りは楽しく走れるんですが、、、
のぼり・・・
サッパリ力が入りません。

僕の練習量(微小)ではダメのようです。
MTBに乗るのも1月4日以来・・・

長い下りを迎えても当分前の人を抜こうという気力が沸いてきません。
回復してから全力?で下りきってオンロードの緩~い下りを
前の人目指してペダルを回すんですけど、あと少しというところで
折り返して緩~~~いのぼりです。
追いつきそうだった前の人はドンドン離れていき、
下りで抜いた人にほとんど抜き返されてしまいました・・・

最後のゴール前の劇坂でまた何人抜かれたでしょう。
数年前では考えられない結果をたたき出してしまいました・・・


                    ゴール後


  今の僕にはオーバースペックなマシンになってしまいました・・・

ただ、1月に紹介したKCNCのハンドルバー、
『SC BONE』材質はスカンジウム!に交換していったんですが、
いつもは手が痺れていたのがぜんぜん影響を受けませんでした。