爆速・・・

ウチのPC、家のなんですが、

 

覚えてる範囲でも買ってから6年以上経ってます。

core2系が出てたけど、手が出なくてpen4モデルに。

 

2~3年前にHDDの限界で買い替えに迫られ、

SSDの値段が下がったタイミングで購入、取り付け。

 

当分のあいだは爆速というコトバを堪能したんですが、

なんせOSがXP、SSDに対応してないものを無知なまま組み込んだもんだから、

ウチのPCにもやってきました、『プチフリ』さん。

 

ついこのあいだまでは設定も変えず、

プチフリかどうか判断に迷いながら使っていたんですが、

設定を変えてみるとプチフリがある程度収まるんですよね。

 

それならと大体的にやってみたら、割とうまくいったんで

7日に追い込みをかけてあるソフトの設定を大幅に変更したら・・・

 

 

プチフリとはプチ・フリーズの略ですね。

何か操作をすると一瞬動作が止まる状況が頻繁?に起こるんです。

 

 

ハイ、起動しなくなりました・・・

リセット後、チェックディスクを飛ばした時だけ、

爆速です!

 

どんどんOSがおかしくなって行くのが手に取るように分かります。

 

 

どうやって復旧させるか?

それとも一から出直しか?

 

頭がいっぱいです。

 

一からのほうが早いんでしょうけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

知識、無いんですよねぇ・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけい (土曜日, 10 12月 2011 06:28)

    データのバックアップを取って、リカバリすることをオススメします。
    (^^;)

  • #2

    yamauchi-cycle (土曜日, 10 12月 2011 07:57)

    たけいさん、
    設定変更の時点でOEやIEのデータ保存先を
    別ドライブには移してあるんですけどね。

    SSDを組んだ時点で、あまり何も保存しないようにしてるんですが。
    クラウド活用して。。。