別府選手

SCOTTでおなじみのゴールドウイン社より、

こんなメールをいただきました。

 

 


 

 

 

先日、別府選手がゴールドウインに来社しました。

ちょっと裏話です。

 話の内容は現時点で言えない事がほとんどですが、

SCOTTのFOILについてコメントを頂きました!!

 

 ●別府選手コメント

 

『スコットのFOILで只今トレーニング中ですが、

 今まで乗ってきた自転車の中で一番最高のバイク!!!』

と大絶賛!!

お世辞かな?と思いきや、

『いやいやそんなことないですよ!』 と本人。

 

『バイクの反応がとても良く理想的で、登りもかなり速い!

こんなにスコットが良いバイクだとは、正直知りませんでした。

自転車の空力性能が抜群で、自分の体の抵抗が気になるくらいです。』

  

(はっきり言ってましたが)

『T社のバイクと比べものにならないくらい すごく良い!

T社はプロモーションが上手いから売れているが、

スコットは逆に物が良いのにプロモーションが弱いですね。

良いバイクなので、もっと売れますよ!』

 

と励まされました。(はい、がんばります!)

グリーンエッジにHTCから合流した選手たちが

『 フミ!!スコットのバイクに乗れてラッキーだぞ!!

スコットは世界で一番良いバイクだ!!』

と言っていたそうです。

 


そう言ったコメントをヨーロッパで日本人(女性)に取材された時に話しをしたそうですが

実はその女性、T社の人だったらしいです。(と言うおまけエピソード付です)

 

 2012年はジャパンカップで優勝したい!と本人も意欲的でした! 

(ゴールドウインとしても実現できるように頑張ります。)

ウエアはサンティー二とチーム契約していますが、

ゴールドウイン製品に興味があるので色々と試したい!

と言う事で 色々試してもらってます。 商品開発にも協力してもらいますよ!

 

 


  

 

といった内容です。

 

数々のレースで活躍中の別府選手(通称フミ)は今回からGreenEDGE Cycling Teamに所属なので、

SCOTT・FOILでがんばって欲しいと思います。

 

 

ブログではお見せできない部分もあるので、(一部抜粋)という事で・・・

 

ハンテン・・・

 

別府選手・その2 へ続く・・・