いぶきの里・・・

新見の北、いぶきの里スキー場に行ってきました。

高速道を使って120km、2時間弱の道のりです。

 

天気は曇り、気温1℃。

2時ぐらいから雪もちらついてきましたね。

 

今回は小学1年の長女にスキーをさせてみるのが目的でした。

 

結果から言うと、

滞在時間の半分で挫折・・・

後半は5歳の次女にバトンタッチ。

教える事にコッチが挫折しそうになりました・・・

 

写真を見ての通り、

ボーゲンの『ボ』の字も理解してもらえませんでした。

 

なのになぜか自信過剰。

教えてもらう時間より滑る時間が大事と言わんばかりに・・・

 

結果は言わずとも・・・

 

 

次回はスクールに送り込むかな。。。

 

 

ちょっとしたドライブが楽しめたから

良しとしますか。

 

3時半に現地を出て、

5時半に渋滞に巻き込まれながら帰りました。

 

 

 

 

 

これが家族サービスでいいんかいな???

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけい (水曜日, 18 1月 2012 07:12)

    家族サービスお疲れ様ですっ!

    子供達は楽しんでいたらそれで良いのではないかと思いますよ。
    遊んでいるうちに覚えてきますしね~。

    子供は直滑降で滑っていてコケてもほとんど怪我をしないから、ボーゲンを知らなくても滑れたりしますし。(;^_^A
    ま、体重と体の柔らかさが大人とは違うからでしょうけどw

    あまり真面目に教え込んでてスキーを嫌いになっても元も子もないですよっ!(>_<)ノ

    最近まったくスキーへ行ってませんが、偉そうなことを言ってみました!
    では~(^o^)/~

  • #2

    yamauchi-cycle (木曜日, 19 1月 2012 10:05)

    たけいさん、いつもコメントをありがとうございます。
    今回は人が適度に多くて、自由にコケるとかもそうなんですが、
    起き上がれない・ビンディングのはめ外しができない、っで
    まったくのソコからつまづいてたんです。
    キライになったら困るって点で、くじけたら即・・・

    次回に期待です。。。