2012/07/31~08/01 和歌山・・・

少し前の事ですが、1泊2日で和歌山に行ってきました。

久しぶりの家族旅行ってヤツです。

 

まず、7月31日・目的地はアドベンチャーワールド。

朝9時半に開園なのでそこを目指して出発で、

休憩やら寄り道で到着は10時ジャスト。

 

 

天気もサイコーで文句なし!

 

強いて挙げるなら、

写真中央にあまのじゃくが・・・

 

イルカにわざとしぶきを上げさせています。

 

水槽間近はもちろん、

5~6席目まで海水がやってきます。

 

 

お次はサファリパークを・・・

 

サファリパークのあと、

昼ごはんを食べて再始動!

 

わりとさわれたりする区画で色んなものを見てまわって、

 

 

また、ショータイムです!

 

 

イルカショーのあと、

ひときり遊園地で遊び倒し、とっくに宿についているハズの時間にもかかわらず、

まだおみやげ物やさんをウロウロ。。。

 

 

 

ちょっと、

 

 

     ひとやすみ。。。

 

 

ゲートからスグの噴水に

ペンギンが泳いでいるんですよねぇ~!

 

その気になれば、

飛び上がれるんじゃないかと思うんですが、

上がってからのほうが大変ですよね。

 

今回はペンギン系の建物を完全にスルーしてしまったので、

次回の宿題ですね。

 

 

 

それにしても、天気のいい1日でした。

 

あとは宿で温泉と料理です。

 

アドベンチャーワールドをあとにして、

車でだいたい20分ぐらい南下したところにある、

『リバージュスパ・ひきがわ』というところに宿泊です。

 

 

 

 

 

いやぁ~、しかし・・・

 

 

 

いい景色です。。。

 

このあと、

ひとまずササッと温泉につかり、

料理を堪能してからまた温泉というながれに・・・

 

なりませんでした・・・

 

ひとまず温泉→料理まではよかったんですが、

時間の関係で食べ始めると同時にオーダーストップを告げられる。

飲み物はオーケーなのと、

子供は食べきれないから問題なしだったんですが、

食事のあと、子供を寝かせて再び温泉、

入浴時間PM11:00までオーケーのはずが、

子供を寝かせて、

 

- - - そのまま2人とも電池切れで撃沈 - - -

 

 

なんとなく気が付くとAM1:00、

温泉なんて、とっくに閉まってます。

こうなれば朝6時から入りつくしてやる!と、

携帯のアラームに願いを。。。

 

 

 

 

 

後日書くであろう、

後半へ続く・・・

 

 

 

 

 

書きました・・・