2013/01/06 初詣サイクリング!

 

あけましておめでとうございます。

2013年です。

 

新年1発目の練習会は毎年恒例、

『初詣サイクリング!』

 

今年も行ってきました。

集合場所に集まったメンツは6+1人?

前輪を積み忘れでお見送りの方が1名・・・

 

目指すは『日本第一熊野神社

ここまでの道のりは寒い!の一言でした・・・

気温も3℃と低いのでスピードもゆっくり目で到着。

 

 

ここでお参り。。。

 

見渡すと、

 

三重塔もあったり茅葺の建造物となかなか古そうな神社です。

ただ、一番古い建物が数年前に火事で全焼してしまい今どきの新しいモノになっていたので、

できれば当時の写真なんかを見てみたかったですね。

 

そのあと、由加山の神社?お寺?までヒルクライム。

坂になるとみんなのペースが上がっていき、

さっぱりついて行けませんでした。

 

そして由加山で参拝はせずに人込みをスルー。

琴浦に降りて東に折り返し、うどん屋さんに突入です!

 

 

『いしはるうどん』にて

天ぷらぶっかけを堪能。

出て来た時には天ぷらから

『ジュウジュウゥゥゥゥゥ・・・』

なんて音がするもんだから怯えました・・・

猫舌だから当分食べられないかと。

 

味は好みでめちゃくちゃ熱くもなく、

おいしくいただけました。。。。

 

 

 

みんなでほおばる、の図・・・

 

うどんに満足し、

進路を東に渋川海岸を通過したところで時間切れで僕ともう一人、

峠越えで秀天橋を通過でめざすは浦安。

他の方たちはそのまま児島半島周回へ。

その秀天橋を通る頃には足が終了、そして千両街道でタイミングによっては向かい風。

 

二人くたくたで浦安へたどり着きました。

 

今回のコースの詳細は

↓ クリック ↓

 

走行距離 約59㎞

走行時間 約4時間半

 

 

 

 

 

今年はもう少し調子よく乗れるようにしたいですね。

そのためには練習を増やさないと。

こんな事↑を毎年、年初めに言ってたりして・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Elaina Schuch (日曜日, 22 1月 2017 11:31)


    What's up, I want to subscribe for this webpage to get newest updates, thus where can i do it please assist.