2013/07/07・14・21 練習会・新人さん

 

ここ最近の練習会です。

 

 

最近、SCOTT Foil40 を購入していただいた新人さん、

購入の翌日から練習会に参加していただきました。

 

 

初回、7/7はとりあえず基本コース。

 

 

新人さん、初走りでペースがつかめず、

坂の頂上で立ちゴケ、

休憩中に急遽リバース。

そして脚攣り・・・

 

休憩をしっかり取ったあと

そこから先はペースを落として、とにかく1周を走りきることを最優先に。

 

 

 

そしてなんとか、

走りきることに成功。

お疲れ様でした。。。


 

そして 7/14

前日にチームの飲み会があったにもかかわらず、

8名参加中8名が前日の飲み会参加者・・・

 

今回は

アルコール抜きと新人さん初の坂も兼ねて、

そして呑んだ次の日の灘崎クリテにエントリーのくっしーの応援に

基本コースを逆周りで中に金甲山をサンド・・・

 

呑んだ次の日に走るの、初めてなんですが。

 

 

新人さん、

惜しくもあと1kmのところで足が攣り、

金甲山発登頂ならず。

 

そこから灘崎のジムカーナコース?で行われている、

灘崎クリテにくっしーの応援で到着してみると、

 

ちょうど準決勝で出走寸前。

準決勝のくっしーの走りを見たところで時間切れで撤収。

 

店に到着数分で結構な量の夕立。

この日はタイミングに好かれた日でした。。。

 


 

そして 7/21はもう一人のロードデビューの新人さんも参加。

新人さんといってもMTB歴は10年以上!

 

大人気! ANCHOR RL8
大人気! ANCHOR RL8

 

当店でも人気の

ANCHOR RL8 EQUIPE です!

そして納車後2ライド目にしてチーム錬に参加いただきました。

 

今回のコースは3ライド目のFoil乗りの新人さんの提案で、

『坂無しのロングいきたいっス!』の一言でおおよその方向・コースは決定!

本人は80kmぐらい乗れれば凄い!って、つもりだったようですが、

なかなかそうは行かないもので・・・

 

この時点でRL8の新人さんも。。。

 

 

 


この時点では絶好調!

 

カメラは調子が悪いのか???

 

コースとしては

浦安→岡南大橋→九蟠→西大寺→長船→熊山→和気→
佐伯→折り返し→熊山→竹原→砂川沿い→百間川沿い→
岡南大橋→浦安

 

これでコンビニ休憩を積極的に取り入れ、

浦安の7-11で100kmを超えていました。

 

 

時間もこの暑い中、ペースを落としたりコンビニ休憩が多かったり等々いろいろ重なり、

けっこう長丁場で水分補給もうまくいかなかったのか?

熱中症になりかけてしまう人も。

 

夏場は暑いモンは暑いとはいえ、

積極的給水とミネラル補給に休憩、時間も早目がいいのかも知れません。

 

しかし、2~3ライド目で100kmオーバーとは、

恐れ入ります。