2013/09/08 ツール・ド・武蔵

 

きのう、9/8に県北・岡山国際サーキット近くを発着で行われるイベント、

第11回 ツール・ド・武蔵』に参加してきました。



ただ、朝からグダグダでした。。。

朝5時にウチの駐車場で待ち合わせのハズが、起こされての6時過ぎ。

着替えで積み込んで朝食+歩給食を仕入れて、...
最短コースであと10分で到着で余裕!
ってトコロで土砂崩れで迂回&30分追加・・・


そして走り出してみると、生活習慣はかえられず大原公民館のトイレに足止め。

その後、
ベルピールの丘を見ながらまた1人旅。


そして濡れた路面と下りにビビりながら下り。

なるべく休憩を省いて走り続けるのに、二つ目の登りで後輪に違和感が・・・

自転車を趣味にして20年以上での初めてのリアルパンク・・・
今までスローパンクだったり、ロードに乗り始めた頃は空気圧が1週間持たないのを知らずにリム打ちパンクはありましたが・・・

写真では小さな亀裂ですが、大きめのガラスが刺さっててシーラントの効果が有りませんでした。

そこで時間をロス・・・

そのあとも走り続けるも、結局ゴールするまで先行するチームのメンツには追い付けなかった・・・

 

 メーター読みでの

走行距離 116㎞

走行時間 4時間40分

 

記録書では5時間20分を越えてましたね。

 

 

本当は同時スタートで、店があるから先に帰るつもりで乗り合わせを避けて

別で行動する予定を立てたんですが、真逆の状況になってしまいました。

いろいろと準備をした割りに、目覚ましをかけ忘れていたんですね・・・

 

迷惑をかけてしまったお二方、すいませんでした。

これからもお付き合いのほどをよろしくお願いします。